心地よい人づきあい

春を感じています。
歩いているとどこかからやってくる、甘い花のかおりにうれしくなっています。

春は新しいことをスタートさせたり、環境が変わったりという方もいらっしゃるのではないのでしょうか。

動きはじめている方、まだなにも変わっていないという方も
新しいことをはじめるのに最適な春に、一歩踏み出してみませんか。

心地よい人づきあいをはじめませんか。

何をするにも、ほとんどのことに関わってくるのが人間関係。

この、人間関係。
つながりは変容します。

親密なときもあれば、少し離れるときもあります。
人はそれぞれのペースで変化します。
そのときどき、自分に合う人たちとつながっていきます。

会うとつかれちゃう人、気がのらない集まり、無理をしていた自分のほんとの気持ちに気づいたら、勇気をもって自分に心地よい選択をしてみてください。

いっしょにいると心地よい人、こころからたのしめる人、よい刺激を与えあえる人、会いたい人との時間を大切に、自分の気持ちを大切に。

人間関係をばっさりと切るという話ではなくて、変わることは自然なこと。新しい関係を築くことができるよい機会になるということ。

自分にとって心地よい選択は、自分自身も相手も自由になれるんじゃないかなぁと感じています。

ご無沙汰だった人と、また濃くつながることもぜんぜんある。

わたしも練習中です。

わたしは人間関係が変わることを受け入れられず、誘われたらお断りすることも苦手で、自分の気持ちを無視して行動することもたびたびありました。

今は、自分の気持ちを大切にしよう。自分自身がかわっていっているんだもの。おつきあいも変わるのが自然よね。と思えています。

それぞれが、心地よい選択をしていくと、ほんとうの自分らしさがますます発揮されるんじゃないのかなぁ。

 

mayu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA