日: 2022年7月27日

お寺でキャンドルヨガを開催しました

お寺で「夏の夜のキャンドルヨガ」開催しました。
ご参加や応援していただきありがとうございました。

たくさんのキャンドルを並べたい。という熱意がありまして、当日は100個ぐらいのキャンドルを灯しました。とってもきれい。

キャンドルの灯りに癒されながら、頭の中もからだもこころも力をぬいて、静かに自分に寄り添う時間を持ちました。

「自分にむける力を高めていく」
あわただしく、刺激の多い日々を生きているわたしたちの課題だと痛感しています。

今回のキャンドルヨガは、
静かに過ごしながら、からだの声や自分の素直な気持ちに耳を傾けていく。自分自身と対話する時間となればとひらきました。

自分のほんとうの気持ちは、忙しさに追われている時には気がつかないから。

ひとりひとりが深く癒されることを願っています。

夜のお寺でキャンドルの灯りの中できくお経は、とても神聖でした。

おまけ。
ヨガ終わりに花火があがった。
花火大会って知らなかったよ、うれしい。
夜景と花火を見にみんなで眺めて、思い出にのこる夏の夜になりました。

mayu