「その気にならないことはしない」ことがすごく大事。大爆発からの学び。

「その気にならないことはしない」

昨年からわたしのテーマでした。

 

わたしたちは、頭で考えて行動を決めることが多くて、心の声はムシしちゃいがち。

 

気のすすまない食事会、気のすすまない人間関係。
気のすすまないあれやこれや。
勇気をもって、ぜひ、見直してみてほしいな。

 

昨年から今年にかけて、わたしはずっとその気にならないことがありました。
が、その感覚に気づいていながら、見て見ぬふりをして、思考で判断してすすめていました。

半年ぐらい経ったとき、とつぜん大爆発したのです。

人生はじめての、じんましん。
顔中にすごい数のブツブツが。
顔が真っ赤になり、かゆい。

 

食事を中心に、自然療法で治そうとはげんでいましたが、治るどころか悪化。
ブツブツが大きくなり、ものすごく目立つようになりました。

それでもわたしは、まだ自分の声に耳を傾けず、見て見ぬふりをして、思考ですすんでいました。

これでもまだ気づかないの?見ないの?と問いかけられてるように、どんどん悪化し

やっと
「自分と向き合う」ことをはじめました。

 

「その気にならないこと」をずっと続けていたわたし。

今は、自分が心地よいと感じること、たのしいこと、やってみたいこと。
心の声を聴きながら過ごしています。

 

以前にも、
「違和感に正直になる」と書いたのですが、同じこと。

その気にならないことはしないことが大事。
自分の感覚にしたがって、こころからたのしめることを、ひとつずつ増やしていけるといいよね。

わたしたちは、もっと もっと
たのしんでいいみたい。

mayu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA