変化がおきているときには

大好きな友人が、昨日、神戸から引っ越ししていきました。
いきたかった職場にいくことがきまり、移住を決意し、新しいまちへ出発していきました。

出発当日、友人とメールでやりとりしました。

「今ごろ新しい土地にむかっているのかなぁ」

と、わたしがメールをすると

「引っ越し作業をしていたら、不安と孤独にまみれにまみれて、まったくめでたい気持ちになれないよー」

と友人からのメールが返ってきました。

うん、うん。
不安も感じるし、孤独も感じるよね。

新しいことをはじめるときに不安が顔だすことはよくあること。

何か変化がおきているときには、こころが揺れることも
気持ちが不安定になることもあります。

大丈夫

それは
つぎの段階にむかっている証だから。

春のあいだに友だちのところへ遊びにいこう!

 

mayu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA