9/22 植物染料 草木染めのワークショップをします(西明石)

西明石のホットヨガスタジオ
FRANC(フラン)にお声がけいただき

9/22(土)13:00~16:00
ヘルシー&ビューティー
〜心地よい毎日をナチュラルライフスタイルのご提案〜

という、イベントに参加させていただくことになりました。

そのイベントの中で、
わたしは、「手作りのすすめ」として
植物染料 草木染めをさせていただきます。

女性に向けたヘルシー&ビューティー
何ができるかなぁと相談をして
自分の内側から整える心地よさを伝えられたらいいなぁということで
天然色素の赤を代表する茜を使って、ゆるやかに染めをしていきます。

茜は女性にはおすすめなのです。できあがった布は自分好みにつかってもらえたらと思います。提案もいたします。

茜の効果や手作りのことをおはなししたり
染めをしながら、みんなと言葉を交わして、気持ちや意見をきいたり
講座っぽくない、交流の時間と場をたのしんでもらえたらいいなぁと思っています。

ほかにも
スタジオのオーナーさんによる
からだの中から美しくなろう
「月経美人のすすめ」

さそってくれた友人mioさんによる
からだとこころをゆるめるリラックスヨガで
「ストレスフリーのすすめ」

など、わたしも興味津々の内容です。

ちなみにホットヨガスタジオという名前ですが
ホットヨガも常温のヨガもされていて、イベントは常温のヨガです。

あ、そうそう
なんで染めのすることになったのかというと、自分で染めたものを使っていて、友人やオーナーさんが興味をもってくれたことがはじまりなんですが、
わたしは、学生のときに造形の学校に行っていて、そこでテキスタイルを学んでいました。
その時に染織と出合い、学生時代は毎日手がカラフルになる染めの日々。はまっちゃいました。
ヨガをはじめたことで、再び染めをはじめました。といっても家で気ままにのんびりとたのしむ感じで。

スタジオさんにとってもはじめてのこと。
わたしにとってもスタジオでするのははじめてです。

声をかけていただき、とても光栄です。
ワクワクしています。

<日時> 2018/9/22 (土)13時から

<場所> FRANC(フラン) 兵庫県明石市花園町3−3 ヤングビル3F
(JR西明石駅 東口 より徒歩約5分)

<参加費> 6500円(材料費、染ものお持ち帰り、ヨガ)

<定員> 10名

<スケジュール>
13:00〜13:15 染めの準備
13:15〜    月経美人のすすめ 体の中から美しくなろう 座学
14:00〜    ストレスフリーのすすめ リラックスヨガで体と心をゆるめよう
15:00〜         手作りのすすめ 茜(植物)染めをしてみよう

1クラスだけの受講も可能だそうです。
1クラス 3000円(染色クラスは材料費+500円)

<申し込み> FRANCまで

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA