ハワイひとり旅。プライベートヨガを受けに(オアフ島、ノースショア)

1週間ほど旅行にいってきました。

気づきが多くて、とってもいい旅だったのでいろいろ書きたいと思うのですが、まずは二日目のプライベートヨガを受けた話から。

早起きして、はじめてUberを使って集合場所へ。
知り合いもハワイに来ていたので、その方の運転でオアフ島の北側、ノースショア(North Shore)に向かいました。初めてオープンカーに乗りました。


(にじがみられたよ!ラッキー!)

ワイキキから車で1時間ぐらい。
ゆったりした時間が流れていて、自然豊かで古き良き街。
どこかなつかしさを感じ、落ち着きます。

今回はプライベートヨガをお願いしました。
車でどんどん進みます。


到着したところは。。すごい!大自然!!

この大自然の中でのヨガ。
風がふき木々がゆれる音や、鳥の声、エネルギーたっぷりの太陽。目に入るものすべてがイキイキとしています。
先生のやわらかい声も心地よく、自然とのつながりを感じられ最高に気持ちが良かったです。
眠っていた五感やあらゆる細胞が目覚めたような感覚でした。

自分の中にあった、かたさもほどけていったような気がしました。

ヨガっていいなぁ。
やっぱりヨガがすきだなぁ。

ヨガのあとは、海が見えるレストランでランチをしたり、ウミガメが見られるビーチ沿いをドライブしたり、ノースショアのおすすめの景色を見ながら、おしゃれスポットにも立ち寄りました。

美しくていつまでも見ていたい景色です。

車がないとこられなかった場所。ありがたい。

豊かな時間と素晴らしい体験ができました。
日常から離れると、自分のことを客観的にみることができる。

ネガティブな方に目がいき、視野が狭くなっていたり、本当の気持ちを抑えていたり、同じことを繰り返してしまうけど、よりよくなるためにすべて必要なこと。
心身ともにかるくなり、光がさしたように明るい気持ちで帰って来ました。

また、いきたいなぁ。

mayu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA