日: 2020年1月26日

続けたいのに続かない人へ

興味はあるのに続かないんです。。

その気持ちよくわかります。

わたしも、なんで続かないのかなぁって何回も何回も思ってきたので。

コツコツと
続けることができる人に相談したこともあります。

どうやったら続けられるの?

今までずっとそうやってきたから、コツコツとできないことがちょっとわからない。。という返事に、がっかりしたこともあります。

性格や気質の違いなのかなぁって思っていたけど、続けられていることもありました。

ヨガもね。

続けてみてわかったことは、習慣にしてしまうとラクです。
やったりやらなかったりをしているときが一番しんどいです。

習慣化する

週1、決まった曜日 決まった時間に
先生の元へ行くようにしたこともあります。

今は、毎朝決まった行動をしています。

習慣になるまでちょっと時間はかかるけど、今の自分の習慣に合わせてみると続けやすいみたいです。

性格うんぬんというより、習慣化するための工夫が必要なのかもしれません。

相談にものりますよ。
応援しています。

わたしもコツコツ続けていきます。

mayu