暮らしの中でのセルフケア。ヘナのこと

今のわたしの生活にかかせない「ヘナ」

生理のときを除いて、週に1度
髪を染めるというよりも、デトックスのためにしています。

頭皮は子宮とつながっているといわれています。
日々の暮らしの中でからだの中には毒素がたまっていきます。

頭皮からからだの中にヘナの成分が吸収され、子宮や血液をきれいにするといわれています。
ヘナもいろいろあるので成分などチェックされるといいと思います。

わたしは、ヘナの薬草の香りにも癒されます。
頭皮に塗り待っているあいだも気持ちがよいです。

パソコンやスマートフォンを長時間使う方もいると思います。
頭や目をよく使うと、熱性(ピッタ)が高まります。
ヘナは熱性(ピッタ)を下げる働きもあります。

わたしもパソコンをよく使うときは、ヘナをします。
クールダウン。

もちろん髪にもいいです。

慌ただしい日々の中でのヘナ。
はやくなっていた時間の流れがもどります。

暮らしの中でのセルフケア。
自分自身を大切にすることにつながります。
安心感に包まれ、心身ともに満たされていきますよ。

mayu

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA