日: 2021年9月7日

蓋をしてきたものに向き合うってこわいけど、自分のいのちが喜ぶ生き方を

3か月間のパーソナルセッションが次々とおわっていきます。

その人にしかない歩めない人生のストーリー。
そこに寄り添わせてもらうって、よく考えたらすごいこと。

ずっと蓋をしてきたものに向き合うって、ものすごくこわいよね。
その気持ちが痛いぐらいわかるから、伝えてくれる言葉や想いを真摯に受けとめたいと思っています。

 

同じパターンを繰り返していた原因に気づき、ラクになったと、やりたいことにむかって動き出した方。

自分のいいところも、そうでないところも受けとめることができたら、悩まなくなったという方。

ほんとうの自分を外に探していたことに気づいて、自分の本音に向きあい、夢にむかって行動をはじめた方。

 

彼女たちは、自分の羽をひろげて羽ばたいていきました。

 

現状を変えたい、自分を変えたいと思う人は、変わるきっかけを探しているように思います。でも、きっかけが突如現れてもスルーしてしまう。今の状態に甘んじてしまう。

チャンスの神様は前髪しかないっていうけど、彼女たちは、「今だ!!」ってほんまに掴んだ。

 

自分をしばったり、ギュウギュウと押し込めるような生き方から、自分のいのちが喜ぶ生き方ができるといいよね。

すべてのいのちが輝くことを、心から願っています。

******

2年前の今日。ヨーロッパからの帰りにみた夕日と朝日がすごくきれいで「地球ってうつくしいな」と眺めてた。このあとガラリとかわって、これが最後の雲の上

mayu