日: 2021年9月4日

これぐらいたいしたことないって、ほんとにそう思う?

不調が出ているとき

(だるさや重さが続く、疲れがとれないとか、病院に行くほどでもない。。。の症状も全部です)

まずは、自分の状況をよくみてほしい。

湯船にゆっくりつかっているか
冷たいものや甘いものばかり食べていないか
暴飲暴食していないか
よく眠れているか
からだを動かしているか
無理をしていないか
ストレスを溜めすぎていないか

自分に嘘をついていないか

どう?大丈夫??

当たり前になっていて、しょうがないと諦めないでほしい。
自分自身で変えられるから。

同じ生活を繰り返していたら、堂々めぐり。

「自分の生活を自分で整える」
これすごく大切です。

誰かの手を借りるのも、ときには必要。
ヨガにいくのもいいと思う。

忙しかったり、時間がないのもよくわかる。実はそれもクセだったりするよ。

これぐらいたいしたことないって思うかもしれないけど、ほんとにそう思う?このままでいい??

自分自身が整うと、まわりも整ってくるよ。

mayu