あの日の一歩

ヨガがおわって、みんなほんとにいい顔して帰っていきます。

はじめる動機は人それぞれ。

わたしの初ヨガは、何も考えずかるーい気持ちでいきました。

当時のわたしは、しんどくて、毎日もう限界で、少し気分転換になればいいなと、ヨガのこと何も知らずに飛び込んだけど、気分転換どころか心身ともにラクになり、生きやすくなって、もう自分自身をごまかせなくなってきて、わたしの人生そのものになっているんだから、あのときのわたし、ほんとにありがとう!!と心底思っています。

あのときの行動がこうなるとはねぇ。

つづけていくうちに、はじめの動機が目的ではなくなっていくかもね。

ヨガを続けていると、美容や健康の効果はついてきます。
でも、それが目的になっていると、ヨガの本質に気づきにくい。

わたしが出会ってきた先生方は、ヨガの本質を伝えつづけてくれました。
先生方のおかげで、わたしも続けてこられたんだと思う。

それもこれも、あの日の一歩があったから。

桜の蕾みが少しずつふくらんできた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA