日: 2022年4月25日

本来ある姿に戻っていく

9カ月間のヨガセッションが終了しました。

時間をかけて、1対1でのやりとりを重ねて、歩きはじめた彼女。

生きやすくなりました。
最後の日に伝えてくれました。

もちろんこれでおわりではなく、これからも続く人生を、受け取ったことを自分自身に生かしながら歩んでいくはず。

それがヨガだから。

自分の中の否定的にあつかっていたところに肯定という光があたると、その人本来が持つ力がかならず発揮されていく。

ヨガはその人そのものを変えようとするのではなく、本来ある姿に戻していくこと。
本来の姿に戻すことで、発揮の仕方、おもてへの出かたが変わっていく。

生きやすくなるし、自然と人生も変わっていく。

日々のことに追われて、このままでいいのかと思いながらも、目の前のことに一生懸命で、結果的にそれは本質的な問い、本当に向き合わなきゃいけないことから目をそらすこととなり、同じところをぐるぐるとまわっている。

でも、ほんとうに向き合わないといけないことは、ずっと追いかけてきます。

ぬけだせるきっかけは、いくらでもある。
ぜひ信頼できる先生のもとで、自分のことに取り組んで欲しいと思う。できれば1対1で。

ヨガの先生は、ヨガによって生きやすくなった人も多い。はなしてみるとわかるんじゃないかな。相談してみるといいと思います。

大切なときをいっしょに過ごさせてもらいありがとう。

感謝しています。

mayu