日: 2022年10月13日

自分のヨガをする、深呼吸をする、自分でできることをするとね、

ひさしぶりにヨガクラスに戻って来られた生徒さん。
おやすみ中はしんどいことが重なって、不安だったそうです。

しんどさがきっかけとなり、教わったヨガをしたり、深呼吸をしたり、自分でできることをやるようにしたら、かなりラクになったと。今も毎日つづけているそうです。

自分で整えられる!自分でできることがある!とほんとうに勇気づけられ、支えられたと教えてくれました。

自分でできることをするって、自分を大切にするってこと。
自分のヨガをする、深呼吸をするって自分のたましいや命としっかり繫がっていくってこと。

わたしも、自分のために毎日ヨガをするようになったのは、しんどい時でした。

ヨガクラスに戻ってきたら、ものすごくホッとしたんだって。
みんなに「おひさしぶり」と声をかけてもらって、うれしかったと笑ってました。

おかえりなさい。

いつおやすみしても
いつお越しいただいても大丈夫です
こころのままに。

mayu