生きていくうえで大事なこと

電話できるけど、顔をみて話したい友だちに会いに、ひさしぶりに旅に出ました。
英気を養いに自分のためにも。

ほんとにしんどいときに、手を差し伸べてくれたり、となりにいてくれたり、安心できる場所がある。とても大事だとこれまでの人生で身をもってかんじています。

そして、ヨガや友だちのおかげで、わたしはいのちに対しての感覚がかわり、ほかのいのちとの関わりあいの中で、生かされ、生きている。とかんじるようになってきました。

だからこそ、ひとりひとりに寄り添って、真摯にヨガの本質を伝え続けていきたいと思っています。ヨガは生きること、愛やいのちのことだから。

旅先で川沿いを散歩したり、地元の喫茶店でモーニングしたり、露天風呂に入って景色を眺めたり、ずっと気になっていた静かで心地よい本屋さんにいったり、のんびりひとり時間ももちました。

視野が少し広がったような。。違う視点から自分をみることができたような。。気がします。

友だちの顔みてはなしができてよかった。
友だちにヨガができたらと思っていたけど、しゃべっておわっちゃった。でも純粋に会えてうれしかったな。

mayu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA