わたしのヨガクラス

わたしのヨガのクラスは、落ち着いてリラックスしながら、自分の内側に意識をむけることを大事にしています。

たのしく笑いながらのクラスもやりたいのですが、おもしろいことが言えなくて。。。笑

冬の間は、自分と向き合うのによい時期でもあるので、少しゆっくりめに動くようにしています。

呼吸の流れをつくだしながら、その流れにのるように動いていきます。
そしてからだの感覚をあじわい、気持ちよさを感じて、自分の内側にどんどん意識を向けていきます。

この呼吸と動きを合わせていく、ヴィンヤサ フローがすきなので、クラスは基本的にこのスタイルです。流れをつくることで自然と呼吸が深まり、呼吸が深まると自然とからだもこころも開かれていきます。

わたし自身からだもこころもかたくなりやすいのですが、流れにのるといい感じでゆるんで気持ちよさを実感しています。

癒しの時間になっている方も多いようです。わたしはみなさんに癒されています。

ヨガがはじめての方、からだが硬くて自信のない方、マイペースにやりたい方も参加していただきやすいです。

そして、続けるほどに気づきや変化を感じられるようになりますので
からだを整えたい方以外にもこころを整えたい方にもおすすめです。

このブログやインスタグラムを見て、ヨガクラスに来てくださる方もいて、とってもうれしいです。
ありがたいなぁ〜〜

もうすぐ立春。
まだまだ寒いですが、暦の上では春はもうすぐですね。

mayu

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA