友人の個展。トアロード画廊(神戸、元町)

友人の個展にいってきました。

神戸 元町商店街のそばにある松尾ビル。とっても味のあるビル。たしか登録有形文化財だったはず。

そのビルの中のギャラリーで一年に一度友人が個展をひらいています。

見る人がすきなように自由に見て欲しい
と、説明もタイトルもありません。

それも彼女らしくて、とてもいい。

ちょっとだけ言葉にすると
どれも全部ツバキを描いているそうです
同じツバキを、いろんな角度からみて
油絵、日本画、木炭で表現しています。

ぜひみんなにもみて欲しいなぁ。

階段をぐるぐる登りながらみるのもすきです。

何かをつかもう、感じとろうと
目を凝らし、頭をつかってみるよりも
何も考えず、ただただ前に立つ
そういう時間があってもいいんじゃないかなぁ。

 

mayu

 

トアロード画廊
TORROAD GALLERY

坂東聡子 展
2018.5.19(土)ー28(月)
11:00ー18:00

土日は友人が在廊しています

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA