わたしは飽きっぽい

わたしは飽きっぽいです。

なにかひとつのことにハマり、極めている人を見ていると
かっこいいなぁと憧れます。

わたしは、たのしいなぁと思って熱中しますが、満足して飽きるのです。
また、違うことをはじめる→熱中→飽きる。
その繰り返しです。

以前は、極めていく人がうらやましかったのですが
今は、どっちも素晴らしいなぁと思います。

飽きっぽいわたしは、いろいろやったおかげで、自分の好きなことが見えてきました。
手を動かしてモノを作るのがすき。とか

あと、いろいろやったおかげで、めっちゃ詳しいわけではないけど知っている。
ってことも増えました。

ヨガクラスでも、わたしのクラスは毎回シークエンス(ポーズを連続して行うこと)が違います。
似ているときや同じポーズも出てくるけど、アシュタンガヨガやシヴァナンダヨガのように、シークエンスが決まっていて、同じことを繰り返していくものとは違います。

わたしは、自分が飽きっぽいなぁと思ってから、自分自身を飽きさせないように工夫するようになりました。

わたしはものづくりがすきだけど、同じものばっかり作っていると飽きます。
なので、作るものをいろいろ変えます。

あと、飽きてもいいや、変えてもいいや、と思うようになりました。

続けるってどういうイメージかなぁ。
なにか、こうでなくちゃって思い込んでいることがどこかにあるかもしれない。

飽きっぽいわたしもヨガは続いているよ。

自分にあったやり方を見つけられるといいなぁと思います。

まわりの極めるタイプの友だちをみては、いいなぁと羨ましかったけど、
いろいろやったおかげで、
はじめてやることでも、これ、あれと似ているなぁとなんとなくわかったり
あれとあれを組み合わせてみよう。
なんてこともあります。

点と点をつなげていくと、いつのまにか線になっていく

って、スティーブ・ジョブズも言ってたよ。

どんな生き方もすばらしいです。

 

mayu

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA