絶対に無理だとおもっていることをやってみる

ヨガのクラスのときのおはなし。

ある生徒さんが
「今まで、絶対に無理だとおもっていんだけど。。やってみました」

とはなしてくれました。

シフト制で勤務されている方で、忙しい毎日をおくっているようです。
土日に連休をとり、有給もとって、何年ぶりかものすごく久しぶりに旅行にいってきたと、うれしそうにはなしてくれました。

今までは、土日に連休をとるなんて。。
そこに有給までとるなんて。。絶対に無理とおもっていたそうです。

自分で、無理!!
とおもっていることってあるよね。

わたしも、まったく英語が話せないのに、海外でひとり旅なんて無理!とおもっていたよ。
でも、やってみたら大丈夫だった。

自分の中で、これは無理だとおもっていること、ありませんか?
それって本当に無理なのかなぁ。できないのかしら。
なんで無理だとおもっているんだろう。

やってみてもいいかもしれない。
違う方法はないのか、できる方法を考えてみてもいいかもしれない。

わたしもできないと思っていること、まだまだあるよ。
でもね、ひとつずつ、やってみようとおもいます。

おもいきってやってよかったから。

 

そんな話を、みんなでしたよ。

生徒さんといろんなおはなしをします。
わたしは、その時間がすきです。
きかせてくれて、ありがとう。

 

mayu
(友だちのお店で出会ったアザラシのようなレモン。天然の模様です。愛らしい。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA