アウトプットに苦戦

(バランス!バランス!)

先月、「yogiのためのステップアップの考え方」の講座を受けました。

講座は、トレーニングの原理原則を学ぶというもの。
ヨガクラスやプラクティス(自分の練習)にいかしていくつもりです。

講座の内容はもちろん学びになりました。今回は、プラス。。

今のわたしの課題がわかりました。

アウトププットしながらすすんでいく講座。
アウトプット。。むむむ。。苦戦。。

言葉がでない。。
表現できない。。
アウトプット。。できない。。

いろんな講座を受けたあと、
受けて満足。わかったつもりになっていることも多いなぁと思い、

自分の中に定着させて、繰り返し使っていけるようになりたい。
と思っていました。

わかったつもりになって、その時だけで、おわってしまうのは、アウトプットができていなかったり、1回だけでやってみておわってしまっているからじゃないかしら。

そして、忘れていく。

インプットは、聞く、読む
アウトプットは、話す、書く、行動する

苦戦したのは、実際に思うことや考えを書き出そうとすると、はじめは書けるのですが、
なぜ、そう思うのか。
どうしたらいいのか。
って、広げながら掘っていくと、
途中で、わからなくなる。混乱。。。
あぁ、はがゆい。
不器用になった感じです。

今まで、慣れているところまでしか、掘ってこなかったのかな。
あと、こうしたいという着地点(通過点)がわからなくなっていると、どう進んでいいのかわからないので掘れない。。言葉がでない。。となるように感じました。
わたしの場合はね。

そういえば、インプットしたあとや、
インプットしてアウトプットしたあと、
見直したり、修正したり、改善したり
せずに、なんとなぁく時間が過ぎてしまって、放置していることもあるなぁ。反省。

今、情報量多いもんね。
しらずしらずのうちに、インプットが多くなって
溜めこんで、便秘のような状態になっているんだろうなぁ。


(ためずに、循環!)

書く、話す、行動する
アウトプットの練習をしてみよう。

ブログ以外にも。

アウトプットに苦戦したわたしは、そのあとちょっと落ちこんだのでした。笑

 

mayu

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA