日: 2019年6月18日

国際ヨガDAY 2019

もうすぐやってくる、ヨガの日。
インドのモディ首相の提案により、国連は「毎年6月21日を国際ヨガの日」と定めました。

関西では、1000人ヨガ 国際ヨガDAY関西が開催されます。

わたしは、
2017年 京都 平安神宮前←(間に合わず、そのあとからの参加だけど)
2018年 神戸 メリケンパーク
に参加しました。
(ちなみに、2016年は大阪 大阪城公園で開催。雨のため行くのを断念しました)

昨年参加したブログ
http://mayu-yoga.com/2018/06/25/yogaday-kansai-kobe/

昨年の神戸は、夏日のような晴天にも恵まれ、
1496人もの人が集まりました。

とても感動したのを覚えています。

ヨガに感謝し、まわりのみんなに感謝し、自分に感謝し
愛おしくてしあわせで胸がいっぱいでした。

 

今年は、6/23(日) 奈良 平城京跡で1000人ヨガが開催されます。
そのあとは、先生方による有料クラスがあります。

ちょっと遠いとはおもいますが
素晴らしい体験になるはず。
ぜひ、ご参加ください。

国際ヨガDAY関西のウェブサイト
https://www.yogadaykansai.com

6月は、国際ヨガデーに合わせて、
各地で、様々なヨガイベントも開催されるようですよ。

祈り、感謝し
からだ、こころ、社会、自然の
健康やつながりをみつめるきっかけになればとおもいます。

mayu