国際ヨガDay関西にいきました(京都)

インドのモディ首相が、ヨガ・アーユルヴェーダ省を設立し、毎年6/21を「国際ヨガデー」にしようと定めました。

そこで、昨年から関西では「国際ヨガDay関西」としてイベントが開催されるようになり、今年は京都でおこなわれることになりました。(ちなみに昨年は大阪城公園でした。)

その目玉企画が、みんなでヨガをする「1000人ヨガ」

昨年は大雨。それでも700人集まったそうです。

今年は1000人を目指して、すごい気合いが入ってました!!

いよいよ、開催の6/17。

京都の平安神宮前参道での、めざせ1000人ヨガ。

当日は。。。

(写真は国際ヨガDay関西からおかりしてます)

1300人集まったそうです。

すごいことに!!圧巻だったそうです!!

1000人ヨガのあとは場所をみやこめっせにうつして、いろんな先生のヨガクラスやお店が集まるヨガのお祭りのようなイベントが開催されていました。

わたしはそこにいってきました。

ヨガをさらにすきだと思うきっかけとなった、会いたかったサンドラ先生(上の写真右から2番目)のクラスを受けたかったのです。そして、いつもお世話になっているぬんさんにも会えておしゃべりしたり、友だちにも会えました。

いやーすごかった京都。ほんとにすごい盛り上がりでした。

老若男女たーーっくさんの人が集まっていました。
ヨガに興味をもってくれる人がいっぱいいてうれしいなぁ。

わたしも目の前にいる方を大事にしながら、コツコツやっていきたいと思います。

mayu

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です