日: 2017年6月19日

7/1 ヨガとやさしいご飯の会 Cafe Cru.(神戸、元町)

2017.7.1(土) 10時から、神戸 元町にあるカフェ Cru. さんにて

『ヨガとやさしいご飯の会』

をさせていただきます。

今回のテーマは、「夏にからだを冷やさない食事の採り方」です。

今回のテーマを心がけた食事を用意してくださるそうで、わたしもたのしみにしています。生姜はぜったい使うって言うてました(小声)

Cru.の店主 きんちゃんは、クッキングスクール講師をされていたこともあり、知識も経験も豊富。この食材はこうして調理すると食材の栄養素が生かされるよ!とか、わたしでもできそうな簡単ワンポイントアドバイスをしてもらっています。おもしろいのでみんなで聞きたいなぁ、その料理を実際にみんなで食べれたらたのしそうと思い開催することになりました。

6年前、わたしがヨガを伝えはじめだした頃、きんちゃんがわたしのヨガに来てくれたことがきっかけで出会い、偶然にも同じ中学校出身ということがわかり、ご縁を感じています。気さくで正直な人柄で、まわりに元気を与える人です。

(Cru.の店主 金ちゃん。居心地いいお店です)

きんちゃんは話やすくて、いろいろ話をきいてもらうのですが、仕事は違うけれど想いは同じだよなぁと感じることが多々あるのです。

今回も、自分を大事に、自分にやさしくしたいなぁ。

わたしたちも、まわりのみんなもそうであればいいね。という気持ちから、このヨガとやさしいご飯の会がうまれました。

これを食べたから、このポーズをしたら変わるということではないですが、日常の中で、何かのきっかけになればうれしいです。

ヨガは呼吸やからだに意識をむけながら、ゆったりやります。やさしい気持ちになれるヨガを心がけます。
はじめての方も参加しやすいですよ。

mayu

⚫︎日程:2017.7.1(土)10時から(ドアオープン9:40)
10時-11時 ヨガ、11:30-12:30 ご飯(自由解散です)

⚫︎場所:cafe Cru.
神戸市中央区元町通4-1-5
元町駅から徒歩6分

⚫︎参加費:2700円(ヨガとランチ)

⚫︎持ち物:動きやすい服装、ヨガマット(レンタル¥300 要予約)

⚫︎定員:5人

⚫︎予約、お問い合わせ:mayuまで
mayuyoga.kobe@gmail.com

今回予定があわない方も、お近くまでいかれたらぜひCru.さんへいってみてねー!
販売しているおかしも全部金ちゃんの手作りです。

(今、人気の水着クッキー。以前フランス菓子店勤務(製造)されていたので、ケーキやクッキーなどのファンも多く注文もいっぱいです)

Cafe Cru.

https://www.facebook.com/Cafe-Cru-124643324252878/