日: 2020年9月15日

一宮神社の初レッスンにいってきました(神戸、三宮)

今月からはじまりました一宮神社のヨガ。
初レッスンにいってきました。

神戸市 中央区の北野にある神社。
都会の中にあることを忘れてしまう静けさです。
窓から見える空と豊かな緑。
可愛らしい果実もなっていて、そのまわりをたくさんの蝶々もとんでいました。

最近、ひとりでヨガをすること。みんなでヨガをすること。
の話をよくしています。

だれかといっしょにヨガをするということは、ひとりではおきないことがおきるものです。
まわりの呼吸の音を感じて、自分の呼吸が深くなったり
お互いのエネルギーの交換会のような感じです。

そしてこれは、対面ならではでもあります。

なんでもそれぞれの良さがあって、
ひとりのヨガは、ひとりのヨガのよさがあって
グループのヨガは、グループのヨガのよさがあって
オンラインは、オンラインのよさがあって
対面は対面のよさがあって

人も同じですが。
その人にはその人のよさ(個性)がありますよね。

対面ならでは
グループならではの
素晴らしさをあらためて感じた初レッスンでした。

神社の方のサポートもあたたかくて、そこにいる方の人柄が場所にはあらわれますよね。

次回は、9/27(日) 10時からです

mayu