日: 2020年10月27日

11/29(日) お寺でヨガとシンギングボウル〜今年の実りをあじわう会〜

山も街路樹も秋色にそまってきていますね。
あわただしい師走を前に、今年1年を顧みて感謝する会をひらきたいと思います。あまりふりかえることをしない方も、いっしょにいかがでしょうか。

少しはやいですが、今年はどんな年でしたか?
花ひらいたと感じている方も、芽が出ていないと感じている方も、あなたにしかできない経験というすばらしい実りがあります。どんな実りを受けとったのかあじわってみませんか?

意識を「今」にとどめていくところからはじめます。ここにあるからだが動きたいように動き、感じたいように感じて、呼吸を深めていく。瞑想的な要素を取り入れたヨガです。そして、心身の浄化や癒し効果が高いシンギングボウルの音色を浴びていく静。動と静の両面から、からだをゆるめ、こころをしずめ、ふわりとひらいていきます。

そして、客観的に自分自身を見つめていきます。

むずかしく考えずに、これまでの自分の積み重ねを振り返るだけでも、すべてのものへの感謝や愛おしさ、労いの気持ちがうまれてくると思います。

こころの奥にポッと灯りがともるような時間になればいいなぁ。

ヨガやシンギングボウルや自分を見つめることにもぴったりな開放的なお寺で開催します。高台にあるお寺の窓から見える景色をおたのしみくださいね。おいしいお茶をご用意してお待ちしています。

******

お寺でヨガとシンギングボウル
〜今年の実りをあじわう会〜

◆2020年11月29日(日)
14:00〜16:30ごろ
(13:30開場 14:00スタート)

14:00〜15:30 ヨガとシンギングボウル
15:45〜16:30 実りをあじわう&お茶しながらシェアタイム

◆参加費:3500円
(当日お支払いください)

◆持ち物
・動きやすい服装
・ヨガマット(数枚レンタルマットあり¥300 予約時にお知らせください)

※お部屋は畳ではなく木の床です。動かない時間もありますのであたたかくしてくださいね

◆お申し込み
メール、SNSのDM、LINEなど
わたしへ直接ご連絡ください。

ご質問も気軽にどうぞ。
広々とした場所で10名ほどかな。ゆったり開催しようと思っています。

◆場所
妙光院
https://www.kobe-myokoin.com/アクセス/

神戸市中央区神仙寺通1丁目2-10 (駐車場あり)
・三宮駅・新神戸駅より、市バス②系統 阪急六甲行き or ⑱系統でJR六甲道駅行きで「青谷」下車。北へ徒歩3分。
・JR灘駅・阪急王子公園駅から徒歩20分