神戸のカレー料理店ヒンホイにスパイスカレー教室をひらいてもらったよ

お世話になっている神戸県庁前のカレー料理店ヒンホイさんに、スパイスカレー教室をひらいてもらいました。(お昼の休憩時間をつかって)

ここをおさえたら、絶対おいしくできる!
っていうポイントをおしえてもらって、インドカレーからタイカレーまで、そしてサブジも。

見事な手際のよさで料理していく店主
頭フル回転でついてくわたしたち

・チキンカレー
・えびみそタイカレー(豚肉とさつまいも)
・ダルカレー
・カリフラワーとジャガイモのサブジ

同時進行で調理したよ。店主が。

あっというまに完成!!
めちゃくちゃおいしい!!!

ヒンホイの料理は満足感たっぷり!でもやさしい。
翌日もからだが重くない。

食べるものも大事だし、どうやって食べるのか(どんな状態で、どんな状況か)も大事。

 

今回、料理教室をおねがいしたヒンホイさんは、数年前に開催していたランチつき外ヨガ(ヨガピクニック)で、ピクニックっぽい料理の担当をしてくれていたお店です。またできるようになったらいいなぁ。

 

笑い声とおしゃべりと笑顔いっぱい。
たのしくておいしいって、しあわせやわ。

まだ、ひとりで作っていないけど、おいしく作れそうな気がしている!
みんなにも振る舞いたい気分!まだ作ってないけど。笑

 

昔は、いろんなお店にいっていましたが、今は、行くお店がほぼ決まっています。応援したいお店。心地よい関係を気づきながら。
ステキなお店が近くにあってうれしい。

今回は、おねがいをして開催してもらいました。
友だち4人〜6人で開催してもらえるかもです。

ヒンホイさんの情報は、インスタグラムでチェックしてね!
https://www.instagram.com/hinghoi_curry/

mayu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA