本音と本音。友だちとタイカレーを食べて本音ではなした日のこと

大切な友だちにタイカレーをつくって会いにいきました。
前に、スパイスカレー教室で教えてもらったえびみそタイカレーです。
誰かを想ってつくる料理。つくっているときもしあわせな気持ちになります。

友だちの家に到着すると、新鮮な野菜のサラダとサフランのバスマティライスを土鍋で炊いてくれていました。

お互いのおもいがこもっていて、めちゃんこ美味しかったな。
美味しそうに食べている友だちを見ていると、とってもうれしい。

これだけでもじゅうぶんしあわせですが、おしゃべりが最高にたのしい。
ふたりで、右から左から深掘りして、すごく実になる。

以前のわたしは、目の前の人が求める言動をしていました。当時のわたしは気がついていなかったけど。
相手に合わせて話しているので、自分の本音がよくわからないこともありました。

信頼のおける友だちと本音ではなす。

本音ではなすと、本音が出てくる。
本音は本音を引き出すみたい。

自分の本音がわからないってこともよくあること。
本音がないんじゃなくて、みること、出すことに慣れていないだけです。

本音ではなせる人はいますか?
家族や友だちやパートナー。
数じゃないよ。ひとりいるだけでもすごいこと。

お気に入りの木に本音で話しかけてるっていってた人もいた。
日記に本音を書くのもいいよ。

本音を出すだけでもいい。
でも、きいてもらえるとラクになることってあるよね。

話したくなったら、いつでもお越しくださいね。

mayu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA