ヨガに来てくれているみんなとお寺の写経会に参加したよ@妙光院

お寺ヨガでお世話になっている妙光院にて、写経会をひらいていただきました。

はじめての写経。ずっとやってみたかった写経。
はじめは落ち着かず、頭の中をたくさんの言葉がとびかっていました。すごく騒がしい。
姿勢を整え直して、一文字一文字丁寧に書きながら「今」に意識をとどめていく。

からだに入っている力が、いい具合に少しずつ抜けていく感覚や心の内側の変化をながめていたら、いつの間にか心地よく集中していたようで、あっという間におわりの時間でした。

わたしのように写経をやってみたい方と、いっしょにできたらいいなぁと呼びかけたところ、たくさんの方に集まっていただき感謝いっぱいです。

写経を体験したこともうれしかったのですが、みなさんといっしょに受けられたことが、ほんっとにしあわせでした。

それだけでも十分なのに、お母さんやパートナーや友だちなど
大切な人を連れてきてくださって、会わせていただいたことが、もう、言葉にならないぐらい、しあわせでしあわせで、たまらなかったです。

 

満席になり、残念ながらすべての方をお受けすることができなかったので、また写経会をお願いできたらと思います。秋ごろを予定しているそうです。

たのしかった!
mayu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA