ゆるんでいくと気づいていく

自分と向き合っていると、思わぬところから気づきがおきます。

今日は、ヨガの途中でお手洗いにいきたくなったけど、がまんしようとしている自分がいた。
とはなしてくれた人がいました。

ふだんもいろんなことをがまんをしているからイライラするんだ。と、ふと思ったそう。
もうやめようと思い、お手洗いへ。さらりと行動にうつされた。

いつもがまんすることが身につくと、自分にとっての違和感やしたいこと、本音を無意識にさらりとながしてしまう。そういう思いをなかったことにしてしまう。

ヨガの練習で、からだの感覚を感じようと意識をむけることは、自分と向き合う入り口。
そして、からだの声に耳を傾けるということは、頭の中のおしゃべりをお休みにして、本心を素直に感じることにもつながっていく。

自分を大切にすることと同じです。

自分の内側からの声を受けとっていけるといいよね。

大切な気づきをおしえてくれてありがとう。

mayu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA