不器用なわたしと叶った夢と溢れる感謝と

お気に入りのTシャツを着ることができ、みなさんにもお届けすることができて、すごくうれしいです。まわりの人たちから応援の気持ちをビシバシ感じて、感謝が溢れます。

15年ぐらい前…頻繁にヨガスタジオに通うようになり、ヨガ講師の養成講座に通っていた頃。
当時はヨガの時に着る服(特にパンツ)を見つけるのがなかなか大変で、着たい服、似合う服がないと困っていたわたしは、「ヨガの時に着たくなる服を作りたい」が夢のひとつになりました。

生地をさがしたり、問屋さんに相談しに行ったり、形を考えたり、動いたのですがまったく思うようにいかず。そうこうしているうちに時代がすすみ、様々な企業からヨガウェアが販売されるようになり、わたしも気に入ったヨガパンツと出会うことができ、「ヨガの時に着たくなる服を作りたい」という気持ちも落ち着いていきました。

そして、その頃のわたしは、人を頼ること、まかせること、ゆだねることが苦手で、自分のことに人を巻き込むのは申し訳ないと思っていたし、頼ろうとすると全体重のせちゃうし、考えや気持ちを伝えられない、ひとり抱え奮闘していました。そりゃうまくいかん。

ヨガや瞑想を続けて、コツコツ自分と向き合っているうちに、健全に人を頼ること、まかせること、ゆだねること、自分やまわりを信頼することが少しずつできるようになってきました。

2023年
素敵なデザインを描いてくれる友だちと、自然な流れでTシャツを作ることができ、思いがけず夢が叶ったのです。

10年以上かかって、かたちになった服。
友だちのやさしさにずいぶん助けてもらいながら、力を借りて完成しました。今だから、とても楽しく作ることができたのだと思います。

Tシャツ1枚で大げさかもしれませんが、わたしにとってはここまでのプロセスがね、感慨深いです。
さらにさらに、応援してくださるまわりの方々の気持ちに胸がいっぱいです。

ほんとうにありがとうございます。

mayu



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA