日: 2017年11月17日

あたたかな夜のリトリート、ぶじ終了しました(神戸 元町、マルメロ)

週末、元町 マルメロさんにてひらきました
あたたかな夜のリトリート
ぶじ終了しました。

話しをきいてくださっている時の透き通った目と、湧き水が浸透するように受けとってくださる姿がとても印象的です。

こころはのびやかに
からだはすこやかに
素直にしあわせでいよう

そのメッセージが伝えたくて、私たちが日頃とり入れている薬膳やヨガの入り口から、この会をひらかせていただきました。
正直ほんとはその手段はなんだっていいと思っています。
実際、私たちはその話もよくしています。
自分に合うやり方で、自分らしく生きていけたら、その手段はなんでもいいと。

ほんとね、
わたしたちはもっと素直に正直に、自分らしく、自由でいていいようです。

そうは言っても、わたしはヨガが好きだし、おもしろくて、助けられていることも多くて、これからも続けていきたいし、伝えていきたい。
ヨガに興味を持ってもらえると純粋にうれしいです。

今まで発信することに躊躇していたり、迷っていたことにも
勇気をもって陽気に発信していこうかなぁ。

リトリートのときも、伝えたいことがどんどん溢れてきましたが、何をどういう言葉にのせていいのか。。なかなか言葉にならない。。むむむ。。
いつもちひろちゃんに助けられています。

キッチンチームのみなさんが一生懸命作ってくれたお料理は、どれもほんとにおいしくてやさしくて、しあわせでした。

おしゃべりや聴くことに夢中だったわたしは、当日は食べている余裕がなくて持ち帰りさせてもらいました。翌日、ゆっくりじっくりいただきました。

 

mayu