日: 2017年11月20日

こころをかよわす

ときどき集まって、しゃべる

っていいですね!

急にすみません。。。

最近、話をするっていいなぁと思うことが度々あるのです。

ひとりで考えていると、自分だけの思考にはまり迷子になっていく
人と話すと、思わぬところから解決の糸口がみつかることがよくある。
また、自分だけの思いこみ、思いグセにはまっていたなぁ、と気づくことが多いです。

週末は、久しぶりにヨガの養成講座(ティーチャートレーニング)のときの友だちと先生と集まりました。

この日も自分のくせや偏っていた思考に気がつきました。

友人も先生も素晴らしい方たちで、器が大きくてやさしくて強いんです。
もう、ほんとに憧れます。

話をしたあと、友だちが

「自分の癖とか嫌いなところとか見せられる間柄ってありがたいね」

って言ったんですが、その言葉にすごく共感!!

わたしは、自分の言葉で話すことが苦手で、表現下手だなぁと思うのですが、
そんなわたしをそのまま受けとめて寄り添ってくれる
ほんとにありがたいし、おかげで安心して素直なわたしでいられます。

わたしもそうありたいなぁ。

 

mayu