ぎっくり腰ってやつ

先週末、EAT LOCAL KOBE ファーマーズマーケットでパークヨガを終えて、
マーケットのごはんを食べたり、おしゃべりしてをして
さんざんたのしみ

さぁ、かたづけだ!と、
みんなでマーケットの搬出作業をしていると。。。

 

ぐきっ!!!!

 

うっ!!!!
息がとまりました。

腰をやってしまいました。
ぎっくり腰ってやつ。

あらら。。。

どう動いたら痛いのか、ゆっくりゆっくりたしかめました。

しばらくすると、すごくストレッチがしたくなりました。
ストレッチできそうな場所で、少しずつゆっくりストレッチをしました。

そしたら、
あら、マシになった。

氷で冷やしてみようと冷やしたら
お風呂にはいって、ゆっくりしたくなりました。

あら、またマシになった。

こうして、自分がこうしたいと感じることを
ひとつひとつやっていくと

痛みがマシになってくる。
こんなに変化するんだ!
感動。

ふと思ったことが
こうしたいという感覚の感度が高まっている!
それも感動。

次の日、きちんとみてもらうと
ぎっくり腰のわりには、いい状態が保てているね。
今までの積み重ねやね。

といってもらい、うれしかったです。

 

痛めた。調子が悪い。というと

ヨガの先生でもなるんだね。

と、ときどき言われます。

わたしは痛みも出るし、不調のときもあります。
なので、できることを続けています。

続けていくと、でかたも違ってきて
それもおもしろいんだよなぁ。

今は、もうずいぶんよくなってきているよ。

この記事は、ぎっくり腰になったらこうしたらいいよーという記事ではないよ。
わたしの体験日記です。

mayu

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA