チャイづくり

最近は、チャイをつくることにハマってます。

今までは、スパイスなしで(ときどきシナモンぐらい)美味しくいただいてましたが、ハマりだした最近は、いろいろとスパイスを入れて楽しんでいます。

カルダモン、クローブ、シナモン、すりおろし生姜、ブラックペッパー

(使うのはホールスパイスです)

この中から、その日の気分で2.3種類のスパイスを選んでます。

自分の体調や気質などで、さらりと選べるようになればいいなぁと思いながら、今は直感で選ぶ日々です。

使う茶葉によっても全然味が違うので、楽しみながら作っています。

 

 

スパイスっていろいろあってむずかしいなぁっておもっていたけど、スパイスって植物だよなぁ、どんな植物なのかなぁ、植物のどの部分なのかなぁ
頭の中で植物枠にスパイスが入った瞬間から興味津々に!笑

 

おやつの時間に飲んでいたけど、わたしの場合は午前中に飲むほうが調子がいいです。

 

 

 

みんなはお家でどんなことをしているのかなぁ。

mayu

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA