日: 2020年5月22日

つまるところ正直さが大切なのかもね

この前「違和感に忠実になって、自分の喜ぶことをする」っていう記事を書きました。

違和感に忠実になる=したいことをする
っていうことではなくって。
感覚でとらえているので、言葉にするのがひじょーにむずかしいのですが。。

したいことをしています!だから大丈夫って話でもなくて、
本心と違うことをしないことも大切
したいことをすることも大切
どちらも両方重要なのです。

本心と違うことをしないって、すごくリラックスした状態だと思います。
無理がない。
これは、わたしの言葉じゃないけど、いろんな人から教えてもらって、すごくしっくりくるのです。

自分に正直であること
まわりを尊重しながら正直にコミュニケーションをとることがポイントなのではと思い、わたしは心がけています。日々冒険のように。

感覚で書いているので、よけい混乱させてしまうかなぁ。
わたしもこの体験を積み重ねながら、経験をとおして伝えられることが増えるかもしれません。今はこんな感じです。

 

両親が育てたお豆たち。かわいい。
豆ってなんでこんなにおいしいのかしら。
大好きな豆ごはんでいただくつもりです。

mayu