違和感に忠実になって、自分の喜ぶことをする

ヨガの前後に、みなさんとおはなしをするのですが、
最近の話題はもっぱら「自分の中の違和感に忠実になる。自分の喜ぶことをする」です。

自分の違和感に忠実になる。
違和感を持ちながらも続けていること
ガマンしてやっていること
やめていく

同時に自分の喜ぶことをする。
好きでついついやってしまうこと
ワクワクすること
こころが弾むこと
やっていく

わかっているけど、なかなかできないという人が多いと思います。
わたしもたくさん失敗をしてきたし、今もわかりながらも変えられないこともあります。

からだはしっかりサインを出しているのに、頭でおさえてしまうこともありました。
ほんとは行きたくないなぁと思っているのに、断りきれず行ったりもしていたしね。

今は、自分の人生を生きようと決めました。決めることも大切。
むずかしいし流されちゃうこともあるけどね。

ちいさなこと、できそうなことからコツコツとやっています。

みんなで
好きなことやワクワクすることを笑って話して
またやっちゃったよーっていう失敗も笑って話して

そんな感じです。

mayu

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA