オンラインチャイの会に参加したよ

友だちがひらいてくれた、オンラインチャイの会に参加しました。

自称健康オタクの友だち。話しているとほんとにおもしろい。
なんでも手作りしちゃうし、最近は畑もはじめて勢いが増しています。
外ヨガとピクニックをしたときに、おやつや酵素ジュースを作ってもらったこともあります。

その友たちが、学生時代にカレー屋さんでアルバイトをしていたそうで、そこで教わったチャイの作り方を教えてくれる会です。チャイだけはおいしかったらしい(だけは???)

チャイのセット(茶葉とスパイス)を送ってもらい、約束の時間にそれぞれの自宅のキッチンに集合。友だちおすすめのチャイの淹れ方をみんなでして、飲みながらほんの少しおしゃべり。

時間にしたら40分ぐらい。

たった40分。すごく有意義な40分。
別々の場所にいるけど、同じものをいっしょに作っている不思議なおもしろさ。
おしゃべりできるうれしさ。
いつもならはじめての場に参加すると引っ込んでしまいがちなのですが、慣れている自宅なので、リラックスできました。みんなもそんな感じがしました。

なかには、約束があることがうれしいと言っていた人。
こんな時間に(夜でした)お茶ができるなんて、と喜んでいる人も。

チャイおいしかったなぁ。
やさしいけど、深みがあって、飲みおわったあとも爽やかだったなぁ。
毎朝チャイを淹れているのですが、お味が全然違いました。茶葉もスパイスもたっぷりで、つい節約しちゃうわたしは、贅沢気分でした!!笑
バターを入れたのもびっくり!わたしはギーを入れてみたよ。
教えてもらってからは友だちおすすめの淹れ方をしています。スパイスもごりごりしてね。

やりたいことがあれば、どうやったらできるかなぁ。たのしいかなぁってやってみる。
やってみたら、発見もあるしね。

 

mayu

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA