日: 2020年5月29日

自粛中のこととこれからのこと

緊急事態宣言が解除され、生活がまた少しずつ変化していますね。
これからのことを早く決めなきゃと焦る気持ちもありましたが、まだ、先のことははっきりと決まっていません。

コロナの波がやってきて、わたしはすべての活動をとめ、生活ががらりと変わりました。今までは外に出ていることが多くて、一日ずっと家にいるということがなかったわたし。立ち止まって、ただ生きることをした数ヶ月間。必要だと思ったことはしたけど、のんびりと暮らしていました。みなさんと同じく、わたしも働き方や生き方を考えなおしていました。

ヨガクラスでは話していますが、気づいたことがたくさんたくさんありました。好きなことや大切にしたいことが確認できました。本当は望んでいたこともわかったし、意外な自分の発見もあった。無理していたこと、モヤモヤしながら続けていたことにも気がつきました。

今までのわたしだったら絶対にしない、インスタライブもオンラインヨガもはじめました。

コロナ前と今で、わたしの中がすっかりと変わり、今までと同じようにやっていくことに違和感を感じています。

すぐに行動にうつせることはやっていますが、違和感はかんじるけど、どうするのがいいか、どう進むとよいのか、すぐに答えがでるものばかりではなさそうです。が、なかったことにはしたくない。

特に関わっている人がたくさんいると、一気に方向転換とはいかないこともあるけれど、諦めるのではなく少しずつやっていこうと思っています。

いろいろ試して、ゆれることもたのしみながら、自分の役割や自分のいかしかたを決めていきたいなぁって考えています。

 

6月は、オンラインと対面でヨガをする予定です。

オンラインヨガは
①プライベートヨガ(マンツーマン)
②プライベートペアヨガ(二人組、親子や友人やカップルなど:ギフト可)
③グループヨガ

でやってみようと思っています。
くわしくはこちらの6月のオンラインヨガについて

 

対面は、今決まっているのは担当している神戸北野のスタジオのクラスのみです。

また、その都度おしらせしますね。ジタバタしているわたしの姿も含めていっしょにたのしんでもらえたらと思います。

 

mayu