頭の中の声とこころの声

月1回、先生のヨガを受けにいきます。
まいにちの自分自身とのヨガはじゅうぶん満足しているし、何かを習得したくて行っているわけでもなく、安心して委ねにいく。

だいたい朝のクラスにいきますが、今回はひさしぶりに夜のヨガクラスにいきました。
夜のクラスは、からだをしっかり使って、呼吸や瞑想を深めていくクラスです。

日々の自分自身とのヨガは、ゆっくりゆるやかにからだを動かしながら自分をみつめていくのがすきですが、
ときどき、ダイナミックに、黙々と、無心に、からだを動かして、静かに深く繊細に自分をみつめたくなります。

こう思う時のわたしは、頭の中の声が大きくて、こころの声が聞こえにくいときです。
耳を傾けたいのはこころの声。ほんとうの気持ちです。

先生のヨガに身をまかせ
そうかそうかと自分の内側に耳をかたむけていく
最後はお茶をいただきながらたわいもない話を少しして帰る
この時間の中にたくさんのギフトを受けとります。ほんとにすごいこと。

受けとったものをわたしも大切につなげていきたいと思った夜でした。
先生との交流が長年心地よくつづけられていることも、ありがたいです。

mayu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA