日: 2020年6月2日

5月におきた頭痛と胃痛

5月につらかった日が2日ありました。

1日は、胃痛
もう1日は、頭痛

痛くて痛くて眠れなかったです。
あんなに痛かったのは、人生はじめてじゃないかなぁ。

胃痛は、今までほんっとになくて、自分でも丈夫なんだと思っていました。
頭痛は、今はなくて、昔はときどきなっていたけど、どれぐらい前までなっていたのか思い出せないぐらいです。

からだに痛みがあるってツライですよね。。
気持ちもまいってくるしね。

これは、ピッタが乱れているのかぁと思ったけど、どうしていいのかわからなかったです。この症状に対して、いつもなら試せないことが試せるし、痛みを落ち着かせたいし、もうなんでもします!!っていう気持ちだったんですが、何をしていいのかわからなかったです。

頭痛は、頭の中に熱がこもっているかんじだったし、眼を酷使したのかぁと思っていたので、熱を冷ますように冷やして、眼をとことん休めて、ゆっくりじっくり時間をかけてからだをゆるめて、なんとか落ち着きました。

でも、胃痛はね。。経験したこともなくて、もうなにもできなかったです。

 

後日、アーユルヴェーダの講座のときに先生にはなしをしたら、ピッタが乱れたのかぁって。先生からのアドバイスは、電磁波ちょっと気をつけてみましょうと。

そういえば、電磁波をアースするために、毎日できるだけ土の上に立とうと思ってやっていたけど、いつのまにか、ただ土の上に立つことが目的になってました。なので、ポケットにスマホを入れて、土の上に立っていました。

先生からアドバイスをもらったときに、あれ、目的が変わってると思ってハッとしました。

先生からのアドバイスどおり、20時以降はスマホを見ない(パソコンもテレビもね)ことにしています。今、様子を見ています。

 

なんか重いなぁとか、なんか違和感あるなぁとか、からだやこころの様子に自分で対応できるようになりたいなぁ。

 

mayu