日: 2020年6月27日

7月前半のオンラインヨガの日程

【7月前半オンライングループヨガの日程】

7/4(土) 10:00〜11:00
7/7(火) 10:00〜11:00
7/10(金) 10:00〜11:00

予定しています。

 

6月後半の予定はこちらです

オンラインヨガについてはこちらをご覧くださいませ

 

からだ と こころ はつながっています。

からだが重たいときは、こころも重く
からだのつまりは心のつまりだし
からだがかたいとこころもかたいです。

これは、もうほんとに。

先日、重さを感じたまま3日間ほど過ごしていました。
自分を重くしている原因は、いくつか思い当たるのですが、原因となることがやめられずついやってしまって、3日間重さを持ったまま過ぎていました。
この、わかっていることがやめられずやってしまうのも、重たさからくる行動パターンのようです。

3日目の朝、気のすむまで自分のためにとことんヨガをしました。
そういえば、しばらく。。いつもどおりのパターンで自分のヨガをくりかえしていて、自分にきちんと合わせていなかったのです。いつもどおりでいい日もあれば、変えてもいいのにね。

気のすむまでとことんやったら、軸が自分に戻ってきました。

先に感じたのは、こころ。
気分がいい。スッキリ。

頭の中はクリアで、胸の奥に小さなワクワクがある。

からだももちろんスッキリです。
3日間つづいていた便秘も改善しました。

もし、自分のこころの様子がわからない時は、からだの様子をみてください。
どちらから整えてもいいので、整えやすい方から手をさしのべてください。

いつもどこか不調がベースになっていたら、こんなもんだと思い込まずに。自分次第で変えられます。

わたしはご機嫌で過ごす時間を増やしたいと思っています。
からだもこころも。

mayu