わたしの夏至の日の過ごし方

きのうは、2020年6月21日

夏至、新月、金環日食
さらには、父の日
ヨガをされている方は、国際ヨガデー

と、盛りだくさんな日でした。

 

いろいろ重なると、情報も増えるので特別感も増してきますね。

流れにのって楽しむのもいいと思います。

反対にざわざわした人もいるように思います。
何か特別なことをしないといけないんじゃないかと焦ったり、期待していたけど何も起きませんでした。みたいな。

月のリズムや季節の節目のようなこと、わたしは好きなので意識して暮らしています。

ちなみに昨日のわたしはですね、こんな感じで暮らしていました。

朝はオンラインのヨガクラスをして、そのまま一日をあいかわずおうちの中で過ごしていました。空を眺めたり、植物とふれあったり、あとはめいっことビデオ通話してニヤニヤしたりして。
ちょっと特別なことといえば、友人のお店(café licht)のおやつをテイクアウトしていたのでいただきました。おいしかったー!あと、夜はオンラインで少しだけヨガをして、キャンドルを灯して過ごしました。
(自分のヨガはいつもどおり時間とってしています)

けっこう普通でしょ。

 

昨日の朝のヨガクラスで、こんな話をさせてもらいました。
今日は、いろんなことが重なっている日だから、興味があれば自分なりに調べてみるといいと思います。こういう節目のようなときは、自分と向き合うことをするといいんじゃないかとわたしは思っていて、紙にこれから自分がやりたいこと、どう生きていきたいのか、どういう自分でいたいのか、何を大切にしていきたいのか、そういうことを書き出してみるのもいいよ。
毎日ってなんとなーく過ぎていくので、こういう節目があるとちょっと立ち止まったり、自分自身と相談したりしやすいから、自分と向き合うきっかけにするのもいいんじゃないかな。

って。
わたしはこんなふうに考えています。

何か特別なことをしないとってざわざわした人の参考になれば。
ならないかな。。

 

きれいな夕暮れだったね。

 

 

mayu

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA