日: 2019年12月17日

2019年の太陽礼拝108回終了しました

今年も、神戸 三宮にあるヨガスタジオ 毎日登山でひらきました
太陽礼拝108回。
人生を楽しむための108回」ぶじに終了しました。

すばらしかったなぁ。

今年、このイベントの依頼があったとき、実は少し迷いがありました。

太陽礼拝もすきだし、108回の意味もそのよさもよくわかっています。ですが、今年は自分自身の気持ちに変化があり、迷いがありました。この方法じゃなくてもいいのではないか。。みたいなね。。

ご一緒する講師の先生方とはなしをして、今年どんなことを感じたのかをきき、共感することが多かったこと。

ひとりで太陽礼拝をおこなうことが増えて、やっていくうちに、自分との打ち合わせができたようで、今年もやろうと心がしっかりと決まっていきました。

もともと、みなさんといっしょに取り組むことは楽しみでしたよ。自分のこころがね、迷子だったのです。

その場にいる人たちの呼吸をかんじて
エネルギーをかんじて

ひとりひとり取り組んでいるけど、いつのまにか交わって調和がうまれていきました。

みんなうつくしくて感動します。

どういう想いで参加したのか。
おわって、今、おもうこと。
をおひとりずつにきいて

心に響きました。

すばらしい講師のみなさん、参加者のみなさんといっしょにヨガをして、この場にいられたことに感謝しています。

あぁ、胸いっぱい。

わたしもバッチリ筋肉痛だよ!!

mayu