ろうけつ藍染でヨガの服つくったよ

楽しくゆかいな友だちたちと、ろうけつ藍染をしました。

 

苦手だったろうけつ染め、今回やってみたら、
ななななんと、めっちゃ楽しい!!!!!
おわりたくない!ずっとやっていたい楽しさでした。

学生時代に染めをしていたのですが、その時の苦手な記憶が、見事に塗りかえられました。
(※ろうけつ染めとは、筆で溶かしたロウを布にぬり模様を描いて、その布を染色し、ロウを落とすと、ロウを塗った部分は白く染め抜かれる。というものです)

   

ヨガのときに着たいなぁと思って、太陽のような曼荼羅のような模様を描きました。

もっと染めがやりたいなぁ。

苦手と思っていたろうけつ染めの楽しさを教えてくれてありがとう。
たのしい会をやってくれてありがとう。
遅れて参加したので、余裕がなく写真を撮ってないのです。
楽しさを伝えきれないぃぃぃぃ。

ヨガクラスのときに着るのがとっても楽しみです。

 
(お弁当をつくってくれたミムちゃん、ありがとう)

 

mayu

 

今回、和歌山から藍染やロウを用意してくれた、chill no ki
みなちゃんの手がける作品すごいです
http://chill-no-ki.wixsite.com/chill-no-ki

企画してくれた、bogo
ちかちゃんの作品もすごいです
http://bogoartjapan.wixsite.com/bogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA