夏とお盆と誕生日

お盆。誕生日を迎えました。
大切な人たちにお祝いしてもらって
ありがたいです。感謝。

お盆ということもあり、誕生日ということもあり、毎年「いのち」について思いを巡らせます。
両親、ご先祖さま あってこそ今の自分のいのちがあること。すべてのいのちへの感謝。

お盆バースデーは、お盆でかえってきているご先祖さまや亡くなった大切な人も、一緒にお祝いしてくれている気持ちでいます。

また新しい一年、大切にしていきます。どんな年になるのかな〜。

人は生まれた季節を好きになることが多いように思います。
おめでとう!と祝ってもったうれしい気持ちと結びついているのかな。

わたしも生まれた季節である夏が好きです。
毎年夏はだいたい浮かれています。

今年の夏は、出会い、再会、お別れ、楽しいこと、腹立たしいこと、新しいチャレンジ、感謝、そうした日々を送りながら感情を味わい

眩しい太陽と入道雲、キラキラの海、うつくしい月、夕暮れの空、一晩だけ花開く月下美人を眺めて

地に足つけて
「今」をかんじる夏を過ごしています。

mayu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA