EAT LOCAL KOBEで外ヨガをします(神戸、三宮)

2015年にはじまったEAT LOCAL KOBE FARMERS MARKET。
こんなマーケットがはじまるんだ〜と、ウキウキしながらはじめていった日のことをよく覚えています。
仲良しのお店や農家さんが出ていることが多いので、今でもときどき遊びにいきます。
外ヨガのシーズンは、ヨガの前後にこのマーケットに寄っていました。

このマーケットでヨガができたらなぁ。と思ってながら。

 

不思議なことに、このEAT LOCAL KOBE FARMERS MARKETで、だれでも参加できる無料のヨガをさせていただくことになりました。


(場所は違いますが、mayuyogaの春の外ヨガ)

少し長くなりますが、案内を書きましたので、お読みください。

ーーーーーーーーーー

EAT LOCAL KOBE ~2019 SPRING~
Park Yoga(free)

土曜日の朝、東遊園地の木の下で開かれている、EAT LOCAL KOBE FARMERS MARKET。「ローカルを食べる」という通り、食を通じた取り組み。都市と農村をつなぐ地産地食の神戸のファーマーズマーケットです。

そのマーケットと一緒に、春の期間中は公園のヨガを実験開催します。(毎週開催ではありません。開催可能な土曜日のみ。)

公園内にて予約不要で開催するヨガプログラムという実験的な試みは、「EAT LOCAL KOBE」と北野坂ヨガスタジオ&アウトドアフィットネスクラブ「毎日登山」の共催プログラムとなり、みなさんへの心からのギフトです。東遊園地で過ごす朝、食とヨガを通じて健康を意識するきっかけにしていただきたいと企画しました。

ヨガは、単なる運動にとどまらず、呼吸を整え、マインドを落ち着いた状態に。もともと、ヨガの 語源は「つなぐ」「結ぶ」という意味からきています。カラダとココロ、自分自身と食のつながり、 さらには自分とまわりの人、地域、自然とのつながりを感じていく。そんな場を、参加してくださる方々と目指していきたいです。

ヨガと食を楽しみながら、ローカルとつながり、そして心も身体もポジティブになる土曜の朝。そんな東遊園地での時間が、みなさんの暮らしの中の風景になりますように。

青空の下でのヨガ、ぜひご参加ください。

【Park Yoga】
◎受付:9:00-9:15

◎ヨガクラス:9:15-10:00
・予約不要
・参加費無料
・ヨガマットお持ちの方はご持参ください。
・数量限定でレンタルマットもご用意しています。

◎受付場所
ファーマーズマーケット内FARMSTANDブース(南東角)

◎開催場所:東遊園地内 芝生広場

【ご注意】
・雨天中止の場合、前日の19時に、EAT LOCAL KOBEのSNSでお知らせしますので、かならずご確認ください。

・ファーマーズマーケットは毎週開催ですが、ヨガクラスのみ毎週開催ではありません。春のマーケット10週のうち、約7-8回の開催を目指します。(4/20、5/18はヨガおやすみです)

supported by
毎日登山

ーーーーーーーーーー

ヨガクラスを担当している、ヨガスタジオ毎日登山のインストラクターとして、外ヨガをさせていただきます。
ぜひぜひ、お越しください。いっしょに楽しみましょう。


(場所は違いますが、mayuyogaの春の外ヨガ)


(EAT LOCAL KOBE FARMERS MARKETのスケジュールです)

mayu

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です