夜のヨガクラスのごはん問題

「夜のヨガレッスンのときは、ごはんはどうされているんですか?」

という質問をよく受けます。

みなさん、夜のクラスの後に食べるのは、罪悪感があるようです。
でも、お腹がすく。。

どうしよう。。
と思っている方も多いみたいです。

わたしは
夜のヨガクラスの前、夕方ごろに食べるようにしてます。
(わたしの夜のクラスは、リラックスクラスです)

お腹いっぱい食べてから、レッスンに行ったことがあって
くるしくて動けなかったり、ちょっと気分が悪くなったことがあって、もうれつに後悔したので、腹六分目か七分目ぐらいにして、クラスの2時間ぐらい前を目安にして食べています。

お仕事おわって、急いできてくださっている方も多いので、夕方に食べるってむずかしいかもしれませんが。。

夕方食べるときは、お昼は食べないことが多いです。
お昼ごはんを食べることになった日は、夕方にとる夜ごはんは食べないです(みかんやバナナ1個ぐらい)

けっこう適当です。

夜のレッスンがおわってから食べることもあるしね。
次の日、からだ重いなぁ。。と思っています。笑

神経質にならなくてもいいと思うけど、気にかける、興味をもつって大事だと思います。

一番調子よく動ける(過ごせる)感覚を知って
自分なりの方法を見つけられるといいですね。

mayu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です