立春は一年のはじまり。ほんとの自分が生きたいほうへ

立春。
ワクワクします。想像するだけでも。
そして、立春前後から、エネルギーがわいてきます。毎年。
からだもこころも軽くなる。
今年は立春の少し前ぐらいから。変わったなぁと感じていました

変わったと思う前までは、学びの日々がつづいていました。

どう生きたい?
どうありたい?

問われるようなことばかりです。

あらゆる出来事は、よくなるためにおきています。
いろんなことを気づかせてくれる。

そのたびに、自分の軸に気づきます。

 

先日の友だちとの会話。
いろんなことがおこるけど、そのたびに気づきがあるよね。そうやってみたら、すべての出来事やかかわってくれた人に感謝があふれるね。気づかせてくれてありがとうって。

なんかね、うれしかったな。
こんな話ができることも、分かち合える友だちがいることも。

 

出来事は、自分が信じていることが現実化する。

どうせわたしは変わらない。。
むかし、そう思っていた時期がありました。
ま・じ・で変わらない。
そりゃそうだ。自分でそう決めているのだもん。

おなじことを繰り返すのも、自分で決めていることがあるから。

違和感も大事なサイン。無視しないでね。そこには本音がかくれているよ。

 

一年のはじまりといわれる立春。

自分の足でしっかり立ち、ほんとの自分がいきたいほうへ、かろやかにすすんでいきたいですね。

mayu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA