とりあえずやってみる。できたらラッキー。できなかったら作戦変更

行動するって勇気がいるよね。

頭の中であれこれ考えない?
失敗したらどうしようとか。
まわりにどう思われるかな。
とか。

あれこれ考えすぎると動けなくなるよね。

わたしもあります。
とくに、はじめてのこと、あたらしいチャレンジ、目標にむかっていくとき。
ドキドキもあるけど、不安もあるよ。

最近も、あたらしいことにチャレンジしたら、想像していたような結果にはならなかったの。ゴールを固定しちゃうと、失敗ってみえるかもしれないけど、いやいやいや。得られたことがいっぱい。盛りだくさん。

自分の本音に気がつけたし、このやり方では、こうなるんだとわかったし。じゃあ、つぎはどうしたらよいのかも。

他の人のうまくいっているやり方が、自分に合うとは限らないしね。

やってみてはじめてわかる。
そして、行動や経験のつみかさねが自信にもつながってくるよ。

とりあえずやってみる。
できたらラッキー。
できなかったら作戦変更。
またやってみる。
このくりかえし。

わかっているけど。。と、行動する勇気がでないときは、わたしがしてみてよかったことをお伝えしますね。

 

自分の可能性を信じたいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA