日: 2022年3月3日

心身の洗濯&お楽しみデー

月に1度のお楽しみ。
先生のヨガを受けにいく日と友だちにオイルマッサージをしてもらう日。

毎日、自分でヨガをしているから、先生のヨガを受けなくてもいいんだけど、同じ空間にいること。身を預けること。先生に会いたくてヨガを受けにいきます。

オイルマッサージもほぼ同じで、ゆだねること。癒されること。友だちに会いたくていきます。
わたしが癒されると、わたしにかかわる人も癒されていくから。すべてつながっているからね。

今回も、満ち満ちたのか、まっさらになったのか、わからないけど、とにかくとてもいいかんじ。

ヨガを受けた日も、マッサージを受けた日も
はじまる前と、おわってからは、見える世界が変わる。同じ世界にいるけど、全然違って見える。
こころがお洗濯されるから。

季節をたのしみ、丁寧な暮らしをしている友だちをみて、飾っていた手ぬぐいをあわてて変えました。
自分のために、毎年お雛様を飾ってるって言っていたなぁ。

mayu