呼(はく)と吸(すう)

ゆるむことを心がけています。

わたしのクラスは「ゆるめる」ことをテーマにしています。
わたし自身が力を抜くことがあまり得意ではないからです。

力を抜くって、ほんとにほんとにむずかしいこと。

ヨガクラスの最中、わたしも「力抜いて〜」とか「ゆるめましょう」とか言ってしまうのですが、そんな簡単に力が抜けたらレッスンに来てないですよね!笑

いっしょに呼吸に意識をむけていきたいなぁって思っています。

呼(はく)=ゆるむ
吸(すう)=緊張

日頃の無意識な呼吸から
意識した呼吸へ切り替える

力を抜くことが得意ではなかったわたしですが、最近少し変化も感じているのです。
とはいえ、まだ力入ったりしてますよ。からだもこころも。

わたしもまだまだ試行錯誤していて、その途中経過もおはなししていきたいなぁと思っています。
みなさんのゆるみ体験や変化、途中経過なども、ぜひきかせてくださいね。

 

mayu

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA